SSブログ

シューマッハの容態 [ニュース]

ミハエル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハさんのスキー事故のその後についてです。
シューマッハさんの容態に回復の兆しが見えてきたそうです。

これまでマネーシャーなどから公式発表以外の情報は受け入れないでほしいとの声もありながら、メディアではさまざまな情報が錯綜してきましたが、事故から2週間近くたった先週末にひとつの山を越えたようです。

公式発表では
「もっとも危険な瞬間は過ぎました」
「彼の容態はまだ危険ではあります。 しかし週末には安定しました。彼の人生に差し迫った脅威はありません」
などと伝えられており、家族、関係者の方、またファンにとってはわずかながらでも安心できる発表となったようです。


また、別方面の話題では、今回の事故について当時シューマッハさんが滑走していたゲレンデ側の責任が問われているそうです。






事故直後は、シューマッハさんが危険な滑走をしていたと言う疑惑もでていましたが、周りの目撃証言やシューマッハさんのヘルメットについていたカメラの映像などから滑走は低速だったことが確認でき、
今度はゲレンデ側の安全管理などにメスが入ることとなったとのこと。


もし、ゲレンデ側の安全管理に問題があったのであれば、是非ともきちんと整備を図ってほしいものです。

そして今回のような事故がもう起きないこととシューマッハさんに後遺症など残らず回復されることを祈るばかりです。



そういえば、一時期、セナとシューマッハってぶっちゃけどっちが速いの?
なんて話がネットなんかでも話題になってたのを思い出しました。

当時はマシンの性能もチームでかなり差があった様で、ぶっちゃけテクニックはセナ、でもあのじゃじゃ馬に乗ろうっていう度胸はシューマッハしか居ないとか、そんな話を聞いたのか読んだのかした記憶があります。

回復されたときには、そんな質問についても聞かせてもらえたりしたら嬉しいもんですね。
とかそんなことを空想してみたりもしてます。

けどとにかく1日も早い回復をお祈りします。


【MINICHAMPS】1/43 メルセデスAMG F1 W03 2012年ミハエル・シューマッハ300戦記念モデル

【MINICHAMPS】1/43 メルセデスAMG F1 W03 2012年ミハエル・シューマッハ300戦記念モデル

  • 出版社/メーカー: ミニチャンプス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。