SSブログ

マンガ(*・ω・*)b♪ [日記]


メインブログにも書きましたが、最近全然読んでない。( p′︵‵。)
今の所「進撃の巨人」だけは出る度にすぐに買って読んでますがそれだけですね。

続刊の発売を心待ちにしているのもあるんです。
スロットとかが好きな方ならご存知かとおもいます。「BLACK LAGOON(ブラックラグーン)」
これ大好きなんですよ。(`・ω・´)ノ

なのに9巻で作者の体調不良だかで休刊になってしまいずーっと止まってました( p′︵‵。)

去年の2月頃に連載再開を聞いて、半年後くらいには10巻でるかな〜って期待してたんですがまだでておりません。(;´Д`)
どうも作者さんの体調を気遣っての不定期連載となっているらいしいです。

これは仕方ないんですが、なんにしても早く続きを読みたいもんです。(`・ω・´)ノ




内容はというと、平凡な日本人サラリーマンが海外出張中に乗ってた日本企業の貨物船が海賊に拿捕されるところから始まります。 この海賊(運び屋)こそが「BLACK LAGOON」という少数のチーム。彼らは裏家業専門の運び屋で、今回の「荷」はある日本企業の貨物船に乗っている極秘データを奪いクライアントに届ける事。そこに運悪く居合わせたかわいそうな日本人サラリーマンの主人公。(`・ω・´)ノ
彼はBLACK LAGOONの面々に人質としてとらえられてしまい、会社の救援を待ちますが、奪われた極秘データが武器密造の計画書だった事を表沙汰に出来ない会社は目には目をで裏家業のプロ集団を雇い、主人公もろともBLACK LAGOONの一味を暗殺し、データを回収しようと試みます。(°□°)⊅!!エッ

行き場をなくした主人公は生き残るため追い込まれたBLACK LGOONの面々に協力します。
銃を使えず、人も殺したくはないは冷静な判断力とイチカバチカの賭けで状況の打開策を提案し、敵を返り討ちにします。(`・ω・´)ノ

そして、無事に「荷」を届けたあと、解放されるわけですが、会社に見捨てられ日本では既に事故死扱いとなっていた彼に帰る場所はなく、自分もBLACK LAGOONの一員となる事を決意。

その後も幾多の事件に関わり、アウトローとしてどんどんと成長(歪んで行く?)という感じのお話。
っb.jpg
↑彼が主人公「ロック」

特に見所はアクションやなんかよりも会話の言い回しですね。
舞台が外国なだけに、日本人とはちょっと違う会話の言い回し。要所要所に挟まれるブラックジョークなんかが個人的にすっごく好きですね(*・ω・*)b♪

興味ある方は一度読んでみてください。
アニメ化もされていて結構人気なようで、人によってはアニメが原作を超えていると評価されていますよ(`・ω・´)ノ
BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)

BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/12/12
  • メディア: コミック



ブラック・ラグーン 1-9巻 セット (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 1-9巻 セット (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: コミック



Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]

Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Funimation Prod
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: Blu-ray






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。