SSブログ

明けましておめでとうございます(*´▽`*)ゞ [日記]

fuji_31.jpg

さてさて、遂にきました2014年!!
今年はどんな一年になるのかな??└(^ω^ )┐♫

毎年の事ですけど、僕は年賀状というものを一切出しません。
基本友達にはメールやlineでご挨拶というスタイル☆

仕事関係もほとんど一切だしません。
というのも今はそうでもありませんが、昔は「仕事において、義理人情や感情論を優先するのはおかしい。例え、無愛想でもお客さんが自分に何を望んでいるかを真剣に考え、それを叶える事ができればわざわざ挨拶や贈り物なんかでごまかす必要ないでしょ?」って考えが最前面に出てたから(¬_¬)

今でもこの気持ちは変りません。
いくら愛想が良く、気があった所で報酬に見合わない成果しか出せなければ結局相手の方を困らせるだけでしょ?って思ってます。

でも最近は仲間内の摩擦やお客さんとの円滑なコミュニケーションの為に、報酬相当〜それ以上の結果+礼儀、気遣いも合った方がより良いでしょうと自分に言い聞かせています。(`・ω・´)ノ

多分、昔のは技術や現場、社内をおろそかにしてお客さんや社外のゴマすりだけやる人達への反発心みたいなモノが僕をそういう気持ちにさせてたんでしょうねฅ(´-ω-`)ฅ

とはいうもののそんなこんなの経緯で実際年賀状なんて数えるほどしか来ません。
なので、やっぱり自分から出す事もほとんどありません。

ただ今年は少し違ってました。
少ない年賀状の中に懐かしい名前・・・。
大学時代の友達(`・ω・´)ノ

1人はプリントの裏面に一言「たまには遊びにこい」そして子供の写真。
1人は小さい几帳面な文字で「2月に子供が生まれるよ」「3月には家が建つよ」「話したい事が沢山あるけど元気にしてる?」

電車と新幹線を乗り継ぎ片道4〜5時間の遠方からの知らせについ嬉しくなっちゃいました。
僕が大学を中退してからも僕らの交流は続き、いつも仲良く集まっていた仲間達と
年に1度の旅行も毎年ありました。(*・ω・*)b♪

けど今年はないなぁと思ったらみんな子供が生まれるとか、海外出張だとか色々忙しかった様です。
当時バカやってた10人ほどの仲間たちは皆結婚し、未だ独身貴族を貫いてるのは、
僕を含め2人・・・( ̄◇ ̄;)エッ

その片割れも、フェイスブックを見てみると、そろそろ1人を卒業します宣言Σ( ̄□ ̄;)

地元の仲間達にもいい加減相手を見つけろ!!!と、しょっちゅう怒られてますし今年は頑張ろッ

正直、今も恋人や家族を持つ事に迷いがあります。
年の事を棚上げしてしまえば、1人で居る方が仕事や企業のチャンスに巡り会えた時にでも多少でも無理がきくと思っているからです。

ただ最近、立ち止まったりつまづいたりした時には、そばで支えてくれる人が居れば、
また力強く進んでいけるんじゃないか? 多少の苦労なんかモノともせずのりこられるんじゃないか?
とも思います。

いったいどっちなんでしょうね?どっちもだったら差し引きゼロなのかな??(´・ω・`))))??))

ただ、僕の周りの人達は本当に僕の事を思ってそう言ってくれてるだろうし、
現に紹介されたりもしています。

自分の中で迷っていて答えが出ないなら一度友達の言う事も信じて行動してみようかと思います。
こればかりはどんなに理屈で考えたり教科書を読んでも正しい答えにはたどり着かないんでしょうね?
結局はそのとき、自分が感じた事や出した結論、それが答えになるんでしょうね?

人生の1/3のが終わり残り1/3で何を築くか?そして残り1/3で何を残し伝えるか?
そんな言葉を聞いた事があったのを思い出します。

僕はこれから中間の1/3で残す相手すらも探し出し築いていかなければならない。
そう考えるとかなり出遅れたかな??(;´Д`)

という事で頑張れ自分!!
2014年!!! 怠けてる暇なし!!!!(*`σェ´*)フムフム

皆さんも今年も実り多き年になります様!⊂(・∀・)∂))バイバイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。