SSブログ

天下一品 トッピングのネギの産地虚偽? 表示改訂で対応 [ニュース]



ラーメンチェーン店の天下一品。
あの超こってり濃厚ラーメンは好きな人はとことんハマってしまうと思いますが、
ここで天一好きにはたまらないニュース(`・ω・´)ノ

トッピングメニューの「九条ネギ」と表示されたものに中国産のネギなどを混ぜていた事が明らかになったそうですΣ( ̄□ ̄;)

全国にある230店舗のうち18店舗で虚偽表示があり、内部の勉強会などでも専門家が指摘したこともあったようです。

これを受けてフランチャイズ本部の方からは表示を「ネギ」と改めさせたとしている要ですが今回の件、事前の内部での指摘があった時点で改める事もできたんじゃないでしょうか?(;´Д`)





少しまえから食品関係でのこういった虚偽表示の報道が多い様に思われます。

中には車エビとブラックタイガーなんて、食にうとい僕なんかだとどっちでも良くね?って思うのもありますけど(`・ω・´)ノ

あっ!知ってます?最近仕入れたまめ知識なんですが、
 ブラックタイガーは、クルマエビ科ウシエビ属ウシエビ(ブラックタイガー)
 車エビは、クルマエビ科ウシエビ属のクルマエビ
だそうです。((φ(・Д´・ *)ホォホォ

だからどっちも車海老って書いていいじゃん♪って話でもないですよ。(ノシ=´ω`=)ノシ
少なくとも産地や味の違いで価値が変るものを虚偽表示して、そこで利益を得るような事につなげるのは騙してるってことですからね?

ただ他社とは言え、同じ食品関係であれだけ有名所が叩かれて大騒ぎしたのにまだ出てくるの?って感じです。

これも企業内のコスト削減などの影響、元をたどれば不景気の影響なんでしょうか|д・) ソォーッ…

世界でも治安の良さ、モラルの高さは指折りの日本ですが、こんな事でいちいち騒ぐのは日本人くらいなのかもしれませんが、このまま景気の停滞・後退が続けばどんどんこんなニュースが増えるのではないかと思うと気分が沈みそうです。(;´Д`)

企業がそうまでしてコストの削減をはからなくても十分収益を得れるくらいに景気が回復してくれる事と日本人のモラルを信じたいもんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。